So-net無料ブログ作成
検索選択
前の15件 | -

男の応援・・・女性の紹介2(惜しい)! [気づき]

こんにちはー!

前回のブログ、先日は皆様からの応援を頂戴致しまして誠にありがとうございました。

下記、ご本人のコメントを引用させて頂きますね。



遅くなりましたが、去る24日の日曜日、コンテスト本選行って参りました!
エントリーNo.4の水沼は残念ながら無冠に終わりました。
皆さまを巻き込み、皆さまから有り難い応援を頂いてたのになにひとっつ賞がとれなくて無念で悔しいです。

コンテストでは“浴衣”だし“美人コンテスト”だしと思って“つつましくしっとりと艶っぽく”と意気込んでましたが、...
いざステージに上がったらマイク向けられなくてもデカイ声でベラベラ喋るし司会者さんのコメントに納得いかなかったらグイグイ突っ込むし結局いつもの私を抑えきれずつつましさの欠片もございませんでした。
日頃からの行いが大事ですね。

なにひとっつ賞をとれなくてふてくされてたけど、これにエントリーしたおかげで有り難いご縁と出逢うこともでき今は参加して良かったと思ってます。

投票やシェア等、応援とご協力本当にありがとうございました。
コンテストでは1分ほどインタビューされる程度で全然物足りなくてやっぱり私はステージに上がったら歌ったりお芝居したり何か一芸しないと気がすまないと改めて実感しました。
なのでまたその機会をこれからもどんどんつくっていけるようにがんばります。

報告が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございました☆ミ



      

彼女なりに、色々な気づきがあった事と思われます[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

私なりに、色々な気づきがありましたよ[手(チョキ)]

   

この度は皆様からの応援を頂戴致しまして、誠に有難うございました。
  
 
  

日本の風物詩、皆さまのお心遣いに・・・「 感 謝 」[ひらめき][exclamation×2]





 
 にほんブログ村

男の応援・・・女性の紹介2! [気づき]

こんにちはー[わーい(嬉しい顔)]

久々の登場です!!

私の人生、かなり一気にまとまって加速しましたー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その話はまた今度・・・これまた数年後になるのか???

さて、今回は前回の女性の友人の紹介に続いて・・・

下記、ご参照願えれば幸甚でございます。

*************************** *****

みなさまーーー!!
コンテストに向けての激励やシェア等ありがとうございます!!
とても嬉しいです!!
よかったら是非、是非今一度ポチっと一票頂けると幸いです( TДT)

「水沼佐和子」より

投票ページ⇒ http://yukatabijin.jimoto-info.com/

********************************

 「WEB投票はコチラ」
「エントリー一覧」

から入って頂き・・・

是非とも、いつも眼の輝きを忘れず、明朗活発でがんばり屋さんの
友人である「水沼佐和子」さんを応援して頂ければ有難く存じます。
 

日本にある四季の中のこの季節、「夏」[晴れ]

そんな中でのコンテスト企画も素晴らしいですよね[るんるん]
 

私は浴衣を1年に最低でも1回は着てお出かけするように心がけています。
最近では周りで来て歩く男性はなかなか見かけませんね。

 

間違いなく、女性の浴衣姿はまさにこの季節の風物詩・・・別格ですよね(^^♪
 

四季の中で最近は異常過ぎる気象状況もございますが、
日本に四季があって良かったです。
 

日本の四季、暑い夏に・・・「 感 謝 」[ひらめき][exclamation×2] 

       





 にクリックをお願いします!

男の料理・・・女性の紹介(有終の美)! [グルメ・クッキング]

こんにちはー[わーい(嬉しい顔)]

私の前回のブログに続きまして、

皆さまに心よりお礼を申し上げます。

 

先日9月26日に開催された「国民的美魔女コンテスト」、 

ローフード美魔女の友人は

ファイナリストとして最後まで諦めず、

彼女なりに気取らず、飾らず、驕らず、

そして、お見事[exclamation]

優勝しました[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

 

< 第6回国民的美魔女コンテスト、専業主婦の小宮山順子さんがグランプリ >
http://news.mynavi.jp/news/2015/09/27/057/


< チーム“美魔女”18名の水着姿を公開!「国民的美魔女コンテスト」最終選考レポ >
http://nikkan-spa.jp/946046


< 第6回国民的美魔女コンテスト=20歳で結婚、17歳の子を持つ主婦に栄冠 >
http://www.jiji.com/jc/movie?p=mov522-movie03
*こちらは動画です。 
*1分30秒からのものと4分05秒からが友人です。

 


以前、お会いした時には「専業主婦として何も出来ない私はファイナリストに残っただけで素晴らしいこと」とおっしゃられておりました。

周囲から応援されて、大会に向けて、自分への挑戦として実践して成果を出そうと精進されたようですね。 

身体に良いとされる「ローフード」を取り入れて内面から磨きをかけて、世間に良いものを広める立場として

これからも素敵な影響力で頑張って欲しいと思います[るんるん]
  
 

この度は皆様からの応援を頂戴致しまして誠にありがとうございました。



 『 感 謝 』[ひらめき][exclamation×2]





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にクリックお願いしまーす!

男の料理・・・女性の紹介! [グルメ・クッキング]

こんばんはー(*´∀`)♪

モノ凄くモノ凄く、お久しぶりでしたー(´;ω;`)
お陰様で出張などで海外をまわりにまわって、景色、食事、有意義に過ごしておりましたー(*´∀`)♪

さて・・・

今回は私が信頼する友人の紹介です[わーい(嬉しい顔)]

私がここで語るより、彼女の素敵な毎日の様子のブログを見て頂ければ良いと思います[ぴかぴか(新しい)]

然しながら、その笑顔の裏にはたくさんの苦労を乗り越えてきた頑張り屋さん彼女自身が存在します。
イキイキとした彼女の眼差しは、とても素敵な在り方と自然体で人を魅了するエナジーで満ち溢れています。

今は、健康な生活環境を広めるべく、ローフードの講師をしたりしています。

今回一番伝えたいこと・・・
皆さまに、実は紹介とともに応援をお願いしたい所存でございます。

彼女は今、雑誌美ST(美スト)の「国民的美魔女コンテスト」のファイナリストに選ばれまして、
9月26日にコンテストをひかえております。

「 No.8 ローフード美魔女 小宮山順子さん 」[ぴかぴか(新しい)]

「ブログ」
http://bimajo.jp/blog/komiyama_j/

「投票」
https://bimajo.jp/vote2015/index.php?blogid=6bimajo08


よろしければ、投票をお願い致します[exclamation]







私の海外での写真はまた今度アップしますので(いつになることやら?)見てください!!
           



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にもクリックおねがいしまーす!

男の出張・・・タスマニア Vol.15 [グルメ・クッキング]

こんにちはー!

前回のブログ「男の出張・・・タスマニア Vol.14」 につづきましてー・・・
http://watanabe-hideki-44.blog.so-net.ne.jp/2015-03-13

今回が最終話、やっと最終話ですよ

またまたまた、お食事編でーす♪

どうぞー・・・
           

DSC_8818.jpg
日本帰国日の前夜、タスマニアのホバートから、経由地のシドニーにて韓国料理を堪能[るんるん]




DSC_8817.jpg
ビールは飲みやすいクラウンラガー[るんるん]




P1050062.jpg
シドニー国際空港のカンタス航空ビジネスラウンジにて、朝食にフルーツ、ネクタリンを噛じる[るんるん]




DSC_8876.jpg
搭乗前に、朝シャン ネクタリンの果汁と堪能[るんるん]




P1050067.jpg
機内食[exclamation] 搭乗前に腹ごしらえしても、ところ変われば別腹[るんるん] やっぱりなんだか嬉しい[るんるん]




P1050084.jpg
仕事して(機内でのWifiは便利[目])、映画みて、眠って、日本到着前の機内食[るんるん]




P1040715.jpg
これは現地で購入したもの[るんるん] 水、スポーツドリンク、オレンジジュース[るんるん]




P1040789.jpg
はちみつ、大好きなドレッシング「ランチ」、お初の「グリーク[るんるん] 一番右のランチの味は残念[もうやだ~(悲しい顔)] 




P1040943.jpg
左からオーストラリアのレイクソルト、ペッパーベリー入り湖塩、ドレッシング、ピンク湖塩[るんるん]



今回も本当に美味しいものばかり食べました[るんるん]

大好きなドレッシング、新しい調味料もゲット[るんるん]

男の創作料理が楽しくなること間違いなしです[るんるん]


何度も行っているオーストラリアですが、
今回のオーストラリアへの出張を通じて、
多くの人との出会いを始め、
特に仕事における新たな経験値を仕入れ、
プラスアルファのアウトプットに繋がりました[ぴかぴか(新しい)]


素晴らしいチャンスを戴き、まだまだ吸収出来うる能力を見い出せた事に・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation×2]


 
それでは、昨年11月下旬~12月上旬までの
オーストラリア出張のトピックを終わります[るんるん]
めでたし、めでたし[わーい(嬉しい顔)]

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ ←にクリックお願いしまーす!
nice!(65)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男の出張・・・タスマニア Vol.14 [グルメ・クッキング]

こんにちはー♫

前回のブログ「男の出張・・・タスマニア Vol.13」 に続きましてー・・・
http://watanabe-hideki-44.blog.so-net.ne.jp/2015-03-12

昨年の12月上旬のトピック続いていますが・・・

またまた、お食事編でーす[るんるん]

どうぞー・・・

DSC_8679.jpg
ロブスター入りチーズとなんとかのパテとルッコラ[るんるん] ブレッドにつけていただきます[るんるん]




DSC_8680.jpg
1ポンドステーキ[exclamation] 実際にみたら、スッゴイ厚くてデカイです[るんるん]




DSC_8682.jpg
ブルーフィンTunaと何か(笑)とアスパラとブロッコリーに添え[るんるん]




DSC_8685.jpg
この日も赤ワイン 美味しいですね[るんるん]




DSC_8688.jpg
決まったように、シメのデザート プディング(ケーキのよう?)にいちごとアイスクリーム添え[るんるん]




P1040998.jpg
朝食に温めてもらったチキンピタサンド[るんるん]




P1040999.jpg
ドリンクはカプチーノ[るんるん]




DSC_8811.jpg
ボリューミーなディナーが続いた後のある日の夕食、軽めにフィッシュ&チップス、そしてビール[るんるん]




DSC_8772.jpg
屋外でのランチタイム[るんるん] スモークサーモンビーツ添え[るんるん]  最高に美味しい[ぴかぴか(新しい)]




P1040904.jpg
はい、この時のランチのドリンクもカプチーノ[るんるん]




DSC_8719.jpg
さくらんぼ「佐藤錦」[exclamation] 品質と食味チェックで相当食べました[るんるん] 紅秀峰も沢山たべました[るんるん]




DSC_8750.jpg
「ダークチェリー」[exclamation]この時点(12月上旬)ではまだ色が浅く酸味が強め[るんるん] 濃い色のは食べました[るんるん]





全てタスマニアでのお料理、どれも美味しかったですねー[わーい(嬉しい顔)] 

ブレックファストミーティングでのお料理も

ランチミーティングでのお料理も

ディナーミーティングでのお料理も

大自然のさくらんぼも大自然のチェリーも

本当にごちそうさまでしたー[るんるん]


美味しいものを食べられる、今の環境にいられることに・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation×2]



お食事編は次にも続きまーす[手(チョキ)]



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にクリックお願いしまーす!
nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

男の出張・・・タスマニア Vol.13 [グルメ・クッキング]

こんにちはー♪

前回のトピック、「男の出張・・・Vol.12」 に続きましてー・・・
http://watanabe-hideki-44.blog.so-net.ne.jp/2015-03-06

昨年の11月末から12月上旬のトピック、続いています[手(チョキ)]

出張中に一番大切なこと・・・

食事編でーす[るんるん]

一番大切なことではないですね(笑)
            

DSC_8581.jpg
JALのビジネスラウンジにて搭乗前の贅沢[るんるん]  私はプレミアムエコノミー席ですけどね[るんるん]




DSC_8587.jpg
忘れずにシャンパンとフルーツ、そしてスイーツも[るんるん]




DSC_8598.jpg
機内だからこその食事、機内食です[るんるん] 味はさておきこの時間がやっぱり嬉しい[るんるん] 赤ワインとともに[るんるん]




P1040685.jpg
着陸前の朝ごはん[るんるん]  ビーフにしてみたら吉野家の牛丼弁当[るんるん]




P1040687.jpg
BOXの中はご飯とお肉が2段に分かれて入っています[るんるん]




DSC_8638.jpg
サラダバーで盛り付けてモリモリおかわり完食[るんるん]   特にビーツは大好きです[るんるん]




DSC_8641.jpg
オイスター2種類[るんるん]  「生ガキ」と「BBQソース味のカキ」 最高です[るんるん]




DSC_8645.jpg
テンダーロインステーキ[るんるん]  ミディアムレアでいただきます[るんるん]




DSC_8650.jpg
そして、赤ワイン[るんるん]   美味しいです[るんるん]




DSC_8652.jpg
シメのデザート 「チーズケーキ[るんるん]  デッカイんですよね[るんるん]




DSC_8654.jpg
お口直しはお決まりの「カプチーノ」[るんるん]





オーストラリアへの出張、成田空港のラウンジでの食事に始まり、

オーストラリアはタスマニアでのディナーミーティングでの食事

本当にごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]


出張中に美味しいものに恵まれる環境に ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation×2]



 お食事編はまだまだ続きまーす!!
 
 


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ ←クリックお願いしまーす!
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

男の出張・・・タスマニア Vol.12 [仕事]

こんにちはー! 

いつもながら、ビジネスにプライベートに勤しんでいたら、あらっ、もう3月[がく~(落胆した顔)]

いつもながら、またまた、空いてしまいましたが、ほとんど最後になってきました。

いつもながら、まだ終わらないのかー??? って言う感じですけどね。

いつもながら、前回のブログ「男の出張・・・タスマニア Vol.11」 に続きましてー・・・、
http://watanabe-hideki-44.blog.so-net.ne.jp/2015-02-20

 

 

 

 

P1050065.jpg
シドニー空港を離陸します[るんるん]  お世話になりました[るんるん]




P1050069.jpg
ウトウトしていたら、あっという間に雲の上[るんるん] 翼、いいね[るんるん]




P1050067.jpg
ラウンジで沢山食べてきましたが、機内食・・・ビーフプリーズ、嬉しいですね[るんるん]




P1050071.jpg
この時、成田までの距離:3944km、 成田までの時間:4時間33分、 成田現地時間:11時54分




P1050070.jpg
赤道上に来ましたー[ぴかぴか(新しい)]進行方向右側には地図に無い、見てみたいハート型の島があるハズですが・・・。




P1050081.jpg
初めて目にする都市や島や海溝の名前がありますね[るんるん]




P1050082.jpg
画面変わっても、知らない都市、島、海の名前ばかり[がく~(落胆した顔)]  エアウリピクライズとか・・・




P1050084.jpg
着陸前にもう1食[レストラン] パスタ[るんるん] おやつはオーストラリアでは有名なティムタム[るんるん]




12月の涼しいタスマニア、暑いシドニーから無事に成田空港到着しました。

12月の肌寒い千葉県を感じながら、すぐに職場に直行しました。

すぐに、次の夜にはマイナス気温の12月の札幌へ出張しました。

相変わらず体調もすこぶる元気でひと安心しました[わーい(嬉しい顔)]




12月の繁忙期でも健康でいられるメンタル面とフィジカル面を丈夫に持ち合わせたこの身体に、
両親に ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation×2]




にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にクリックお願いしまーす!
nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

男の出張・・・タスマニア Vol.11 [仕事]

こんにちはー[わーい(嬉しい顔)]

また、少し空いてしまいましたが、

前回のブログ、「男の出張・・・タスマニア Vol.10」 に続きましてー・・・、
http://watanabe-hideki-44.blog.so-net.ne.jp/2015-02-13

まあ、「まだアップし続けるのか」、「いつまでアップするのか」、とか巷で言われてますが、

昨年12月のトピック、はい、続いています

            

            

               

DSC_8857.jpg
シドニー国際空港に入りました[るんるん]  「Kingsford Smith Int'l Airport」[飛行機]   Deperture[ぴかぴか(新しい)]




DSC_8858.jpg
お土産を買いにつかの間のショッピングタイム[るんるん]




P1050059.jpg
お酒、特にここはワインを紹介している売り場[るんるん] ガラスケースにワイン[るんるん]




DSC_8860.jpg
1844年の170年ものシラーズワイン[るんるん]  65,500オーストラリアドル=約65万円[るんるん]




DSC_8870.jpg
ブランド物の化粧品売り場[るんるん]




DSC_8865.jpg
フードコート?賑わっています[るんるん] おしゃれな感じです[るんるん]




DSC_8880.jpg
オイスターなどシーフードをメインにしたバー[るんるん]




DSC_8871.jpg
JAL便に搭乗ですが、カンタス航空のラウンジで朝食[るんるん]




DSC_8874.jpg
ソファー席以外にバーのようなタイプの席も常設[るんるん]




DSC_8872.jpg
もちろん、洋食[るんるん]  野菜もフルーツもたくさん[るんるん]




P1050061.jpg
ソフトドリンクもアルコールドリンクあります[るんるん]




P1050060.jpg
はい、朝からシャンパン、朝シャンです[るんるん]




P1050062.jpg
海外に来たらよく食べるネクタリン[るんるん] 他にアップル2種類[るんるん]




DSC_8879.jpg
ネクタリンを噛じりながらのシャンパンが美味しい[るんるん]




空港って、やっぱり、イイですよね、好きなんですよねー[わーい(嬉しい顔)]    
華やかさの中でゆっくりまったりする時間とか[るんるん]

ラウンジを利用できる時はさらに最高の気分[ぴかぴか(新しい)]



大好きな飛行機に乗ることができる嬉しさや、

これまでの行動して学んだことを振り返ったり、

日本に戻ってからの職場に直行など考えたり、

空港だから味わえる空間帯が大好きですね[るんるん]



本当はそんなに時間は無いと感じている中でも、ゆったり感じられる自分の空間を頂戴していることに ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation×2]



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ にクリックお願いしまーす!
nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

男の出張・・・タスマニア Vol.10 [仕事]

こんにちは(^o^)/

前回のブログ 「男の出張・・・タスマニア Vol.9」 に続きましてー ・・・
http://watanabe-hideki-44.blog.so-net.ne.jp/2015-02-04
 

タスマニア州ホバートから無事にシドニー空港に着いて、街中のホテルにチェックインして、

日本のお客さんへ連絡するなど、仕事、仕事、仕事・・・

ですが、せっかく、街なかにいることだし、

デスクワークは夜中から朝方にかけて眠らないでも出来るという事で、

翌日早朝のシドニー発成田行きに間に合わせるように・・・

だから、賑やかな街中にくり出しましたー[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
             
          
             
                           

DSC_8814.jpg
ホテルのすぐ下、Pitt Street 沿いです[るんるん]




DSC_8816.jpg
Pitt Street と Liverpool Street の交差点。 街中の交通量は多めです[るんるん]




DSC_8823.jpg
George Street と Liverpool Street にある「World Square Shopping Mall」[ぴかぴか(新しい)]




DSC_8826.jpg
夜の街なかも歩けるのでいい感じです[るんるん]




DSC_8838.jpg
ジョージストリート沿いにある1898年に建てられた「Queen Victoria Building」[ぴかぴか(新しい)]




DSC_8828.jpg
「Town Hall」、プロジェクションマッピング開始[るんるん]



DSC_8831.jpg
市役所ですが、階段での待ち合わせ場所で有名です[るんるん]



DSC_8832.jpg
どんどん色が変化します[るんるん]



DSC_8840.jpg
駅もあるので賑わっています[るんるん]




DSC_8841.jpg
突然電話して・・・、私の人生のターニングポイントになった大切な紳士と待ち合わせです[るんるん]




DSC_8843.jpg
12月でしたのでクリスマスツリーです[るんるん]




DSC_8845.jpg
お話も笑いもおさまることを知らず、2軒目に突入して、閉店まで行きましたー[るんるん]




Sydney 12-2014.jpg
私の両親までお世話してくれた偉大な紳士(左)。8年ぶりの再会でした[ぴかぴか(新しい)]




予定通り、眠らずに遊んで仕事をして、帰国するべくシドニー空港向かうことになりましたが、

とは言っても、遊びや観光はせず、逢いたい人に突然電話してラッキーにも会えて語り合う。

彼はオーストラリアで25年在住、夢を叶えるべく法律を変えるほどビジネスを展開した存在感、

そんな偉大な彼から、今なお、ビジネスとプライベートに沢山の気づき、学びがありました。


私のメンターが教えてくれた、好きな言葉の一つ・・・

「ビジネスはサクセス、プライベートはハピネス」!



出張中にもかかわらず、更なる貴重な時間を作って学びながら過ごせる環境に ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation×2]
 


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にクリックおねがいしまーす!
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

男の出張・・・タスマニア Vol.9 [仕事]

こんにちはー[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

前回のブログ「男の出張・・・タスマニア Vol.8」 に続きましてー・・・
http://watanabe-hideki-44.blog.so-net.ne.jp/2015-02-01

日本帰国に向けて、タスマニア州ホバートから経由地のシドニーに入りましたー[飛行機][exclamation]

前回の出張時にも訪れましたが、何度も訪れている思い出の地は良いですね[ぴかぴか(新しい)]



              

DSC_8813.jpg
シドニーのドメス空港に無事に到着[あせあせ(飛び散る汗)]




DSC_8816.jpg
シドニー市内に入りましたー[るんるん]




P1050048.jpg
ホテルにチェックインしましたー[るんるん]




P1050049.jpg
とても綺麗でひと安心[るんるん]




P1050050.jpg
とても広くてビックリ[るんるん]




P1050051.jpg
バスルームも広くて綺麗です[るんるん]




P1050054.jpg
冷蔵庫の中をチェック[グッド(上向き矢印)]




P1050055.jpg
色々、揃っていますね[るんるん]




P1050046.jpg
広めのテーブルの上にはワインからツマミからチョコまで揃っていて、デスクワークに影響[るんるん]




P1050056.jpg
温かいものも楽しめそうですね[るんるん]




さぁ、仕事して、夕食を食べて、仕事して、明日の早朝フライトに備えることにします[るんるん]

しかし、窓の外からはシドニーの街が私を呼んでいるみたいで・・・、
夕方のシドニーの街中のホテルで、気が散ってデスクワークに集中できませーん[ふらふら]
  

サーキュラーキー行って、カプチーノ飲みながら、

オペラハウスやハーバーブリッジを見てみたいし、

ダーリングハーバーで美味しい魚介類も食べてみたいし、


仕事は外で携帯を使って、デスクワークは朝方までに終わらせようか・・・

色々な事を考えてるだけではいつもの変わらぬ自分、ですので行動してみましたー[ひらめき][グッド(上向き矢印)]


では、次回につづく・・・







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ  にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ  にクリックおねがいしまーす!
nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

男の出張・・・タスマニア Vol.8 [仕事]

こんにちはー

前回のブログ 「男の出張・・・タスマニア Vol.7」 に続きましてー・・・
http://watanabe-hideki-44.blog.so-net.ne.jp/2015-01-28

前回とほぼ同じく、前回のつづきですが、

少し時間があったので、ホテルのまわりを歩いてみました[手(チョキ)]

どうぞー・・・
  

    
         
     
           
             
           

P1040914.jpg
停泊中のヨット[るんるん]




P1040928.jpg
停泊中のヨットたち[るんるん]  このずっーと先には南極です。 行ってみたい[るんるん]




P1040912.jpg
「mawson place」[るんるん]




P1040918.jpg
ホバート市内の観光ガイド[るんるん]




P1040920.jpg
川を下るアクティビティの案内広告ですね[るんるん]




P1040922.jpg
クルージング、ツアーの案内広告ですね[るんるん]




DSC_8807.jpg
標識もオシャレですね[るんるん]  ホテルに戻ります[るんるん]




P1040936.jpg
一方通行ですが、車線数が多いですね[るんるん]




P1040938.jpg
大きな交通標識も信号機と同じように低い位置にありますね[るんるん]




P1040939.jpg
右前方ガス会社、左にはお世話になった宿泊先の「The Old Woolstote Hotel」[るんるん]




P1050010.jpg
ホテルの窓からの景色 古き良き街といった感じですね[るんるん]





P1050035.jpg
車の中から雨のしずくで見づらいですが、幹線道路での左進行3車線、右対向2車線[るんるん]




P1050028.jpg
ガソリンスタンド! セルフの文化です フロントガラスの掃除は慣れましたよ[るんるん]




P1050044.jpg
帰国(まずはシドニーへ)に向けて、ホバート空港に向かっています[るんるん]




5日間のホバートでの滞在もあっという間の時間が過ぎ去りました[ダッシュ(走り出すさま)]

2度目の訪問も新しい発見ばかりで、自身のパワーアップにつながりました[ぴかぴか(新しい)]

12月上旬の初夏、決して天気に恵まれた訳でもなく、まだまだ寒いタスマニア。

このタスマニアの大自然に存在する世界基準となる空気、世界遺産から流れでる水、

これらの素晴らしさを商品流通の中で、自分の役割としてもっと伝える事ができるなら、

嬉しいです[るんるん]




今回も相変わらずお世話になりっぱなし・・・、お仕事での恩返しを考え・・・、
関わって戴けるひと達の間で「仕事の報酬は仕事」につなげます ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation×2]




にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にクリックお願いしまーす! 
nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

男の出張・・・タスマニア Vol.7 [仕事]

こんにちはー[わーい(嬉しい顔)]

前回のブログ「男の出張・・・タスマニアVol.6」 に続きましてー・・・
http://watanabe-hideki-44.blog.so-net.ne.jp/2015-01-24
     

生産者との打ち合わせがなんとか無事に終わり、

少し時間があったので、ホテルのまわりを歩いてみました[手(チョキ)]

どうぞー・・・
        

 

DSC_8785.jpg
緑があって、道路が広い感じで、静かなところです[るんるん]



 
DSC_8805.jpg
むこうには海、港が見えます[るんるん]




DSC_8804.jpg
日本とは違い、信号が低い位置にありますね、なんかオシャレです[るんるん]




DSC_8793.jpg
港に来ましたー[るんるん]




DSC_8794.jpg
これっといった景色でもないですが、落ち着きます[るんるん]




DSC_8789.jpg
アクティビティーも色々あるみたいです[るんるん]




P1040919.jpg
クルージング船ですね[るんるん]




DSC_8803.jpg
小さな漁船も見られます[るんるん]




DSC_8795.jpg
多くのヨットも停泊していますね[るんるん]




P1040926.jpg
こんなアクティビティー、時間があったら空からの景色も眺めてみたい[るんるん]




P1040931.jpg
見つけたー、ホワイトとレッドのセスナ機、水上から出発するんですね[るんるん]




晴れていたら、爽快な景色をもっと楽しめたでしょうね。

もう少しお見せしたい景色があるので、

次回へつづく・・・


出張にもかかわらず、わずか30分でも自分の時間が持てることに ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation×2]



 


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にクリックおねがいしまーす!
  


nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

男の出張・・・タスマニア Vol.6 [仕事]

こんにちはー[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

「男の出張・・・タスマニア Vol.5」 に続きましてー ・・・
http://watanabe-hideki-44.blog.so-net.ne.jp/2015-01-20

今回は産地での仕事を終えて、ホバート市内に戻って来てからのランチミーティング

そのあとは別の商談のあとに少しだけ歩いて見た景色をちょっとだけご案内します
           
         
               

         
   
     

P1040895.jpg
Mt.Nelsonに有る観光スポットのBicentennial Parkに行きました[るんるん]





P1040894.jpg
こんな景色が見られます[るんるん]





DSC_8768.jpg
自然と親子の慎ましい光景がよかったです[るんるん]





DSC_8766.jpg
ユーカリの木がいっぱいあります[るんるん]





P1040900.jpg
新鮮なユーカリプタスの香りが漂うところで、ランチミーティングです[るんるん]





P1040903.jpg
スモークサーモンに大好きなビーツを添えて[るんるん]





P1040904.jpg
ユーカリプタスの香りとカプチーノでホッと一息です[るんるん]





DSC_8775.jpg
場所は変わり、別のところで商談[るんるん]





DSC_8778.jpg
ここらへんは小さなスーパーや沢山のレストランが並んでいます[るんるん]





DSC_8777.jpg
なんか落ち着く景色ですね[るんるん]




DSC_8781.jpg
すぐそばにはも緑もあって落ち着きます[るんるん]




P1040783.jpg
スーパーマーケットにも行きました。 ここは大きなスーパーです[るんるん]





P1040784.jpg
その時、旬だったチェリーが多く売られています[るんるん]




P1040785.jpg
野菜類ですね 鮮度感があっていいですね[るんるん]




P1040786.jpg
レモン、アボカド、ライム、グレープフルーツ、りんご各種[るんるん]




P1040787.jpg
ハーブ類の棚ですね[るんるん] 日本よりたくさんありますね[るんるん]





概して、出張では生産地や駅や空港など決まったところを何度も訪れますが、

それはそれで仕事が継続できているという状態で安堵感はあるのですが、

今回見た景色は前回の出張には無くて、とても新鮮な気分に包まれました



今回、現地で初めて出会った方のお陰で新鮮な気持ちになれた事に、やる気に満ち溢れる気持ちになれた事に ・ ・ ・  『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation×2]


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にクリックお願いしまーす!
nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

男の出張・・・タスマニア Vol.5 [仕事]

こんにちはー[わーい(嬉しい顔)]

「男の出張・・・タスマニア Vol.4」 に続きましてー・・・
http://watanabe-hideki-44.blog.so-net.ne.jp/2015-01-18

前回は日本品種のさくらんぼ 『佐藤錦』 と 『紅秀峰』 のトピックで、

今回は ダークチェリー のトピックです。

よくご存知の5月から8月まで輸入されるアメリカンチェリーと同じタイプのチェリーです。

初夏である南半球のオーストラリアからは年末の12月末~年明けの3月上旬にかけて輸入されます。

今現在、スーパーや百貨店で販売されております[ぴかぴか(新しい)]

前回の出張は2011年1月上旬、今回の出張は2014年12月上旬でした。

今回もお陰様でたくさんの新たな知識を吸収することができましたー[手(チョキ)]


            

                      
                        

                         
                 
                       

DSC_8747.jpg
上部には鳥獣避けネット。 遥か彼方までこの木々が広がります[るんるん]




DSC_8759.jpg
この木の果実はすでに色が濃い感じです[るんるん]




DSC_8750.jpg
これからもっと色がのってきます[るんるん] まだ酸っぱいですね[るんるん]




P1040735.JPG
これぐらいに黒くならないと甘く美味しくなりません[るんるん]




DSC_8635.jpg
シーズンやそれ以降に収穫できるように新しい木が育てられています[るんるん]




DSC_8707.jpg
この木も小さいですが、遥か彼方まで育てられています[グッド(上向き矢印)]




DSC_8738.jpg
少し離れたところにも新しい木が遥か遠くまで植えられています[るんるん]




DSC_8735.jpg
振り返ると、これら、20~30cmくらいの小さい木もたくさんたくさん植えられていました[るんるん]




P1040863.jpg
ひざ下くらいの大きさで、接木用に使われるの木です[るんるん]




P1040861.jpg
こんな感じでグレー色の木の上部に接ぎ木されています[るんるん]




P1040854.jpg
将来的にこんなふうに成長していきます[るんるん]




DSC_8740.jpg
これは灌漑用水のポンプです[るんるん]




P1040856.jpg
タスマニアの世界遺産から流れ出る川から全てのチェリーの木の下につながっています[るんるん]




P1040817.jpg
チェリーの木の下にあるスプリンクラーです。 川からの水は黒い管につながっています[るんるん]





P1040857.jpg
実際、水質はとても綺麗ですが、深緑のコケのせいで汚れて見えます[るんるん]




P1040868.jpg
川のほとり・・・、晴れていたら、果樹園から遠くまでとても素敵な景色が広がります[るんるん]




DSC_8671.jpg
さて、この木は何の木でしょう?




DSC_8672.jpg
これです。 まだまだ小さくて直径5cmくらいですね[るんるん]




DSC_8673.jpg
はい、りんごですね[るんるん]




産地入りした12月上旬の日本向け出荷は、前回のブログにある日本品種がメインになります。

その3週間~1ヶ月後の南半球の初夏にはこのダークチェリーが開始、冬の日本に輸入されます。

ちょうど今、一部のスーパー、百貨店で販売されております[るんるん]

沢山の種類のある旬のミカンや沢山の種類のある旬のイチゴが売られる冬の日本でも、
このダークチェリー、生産者の思いが広まって欲しいと願いつつ、販売拡大していきます[手(チョキ)]



日本以外からも美味しい果物があるこの環境に携わる事が出来る事に ・・・ 『 感 謝 』 [ひらめき][exclamation×2]


 


にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にクリックおねがいしまーす!


nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の15件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。