男の出張・・・アメリカオレゴン州 2015 Part1 [仕事]

毎度のことながら、とてもとてもとても久しぶりです[ひらめき]

フェイスブックにはアップしていましたが、とてもって2年ぶりですね[がく~(落胆した顔)]

約2年の間にものすごい勢いで加速しながら沢山の出来事がありました[ぴかぴか(新しい)]

基本、すべてオールOK[exclamation×2]
更にハッピーになって成長しております(^^♪

時は2015年4月のトピックから・・・
あっという間に何度も何度も何度も飛行機に乗っていました[飛行機])

アメリカのオレゴン州への出張での景色です(^^♪

久しぶり、約10年振りに米国への出張です[ぴかぴか(新しい)]

まずは成田空港発 ⇒ 機内 ⇒ サンフランシスコ空港へ

↑・成田空港第一ターミナル ANAラウンジ

↑ANAラウンジ ゆったりとおしゃれな時間です♪

↑ANAラウンジ 仕事もお腹も捗ります♪

↑ANAラウンジ こだわりの日本酒も揃っていますね♪

↑機内に入り着席しました。 新作映画が楽しみです♪

↑成田空港発まずはサンフランシスコへ SFO空港へは2回目ですね♪

↑いつも赤ワインから始めます♪ 飛行機を楽しんでいる証です♪

↑アジアは行っていない所ばかり 日本地図には北海道の利尻が表示されてる♪

↑噂で和食がおススメとの事だったので・・・正解ですね♪

↑ カチカチに凍ったハーゲンダッツ♪

↑フライトインフォを見るのは大好きです♪  飛行機を尊敬します♪

↑日本とのサマータイムの時の時差は16時間

↑実は時間は気にしていません♪ 参考までに・・・

↑黒い部分は夜間、日の出日の入りで色目を変えていますね♪

↑日付変更線を通過  知らない地名がいっぱいあります♪

↑環太平洋、アメリカも見えてきましたね♪

↑新たな飛行情報、飛行機からの方角と地名・・・お初の地名です♪

↑アメリカ大陸ですねー! シアトル、スポカーンへ行ったことあります♪

↑到着前の軽食です♪ これも和食を選択・・・正解!

↑またまた、知らない地名♪

↑先ほどの「ユーリカ」を発見、自分にとって懐かしい地名が出てきます♪

↑またしても、知らない地名♪ どこにあるのか興味がわいてきます♪

↑東側にも行ってみたい♪  唯一、アトランタへは行ったことがあります♪

↑知らない地名も懐かしい地名もチラホラ♪

↑もうそろそろ到着♪  ベーカーズフィールドもラスベガスも思い出の場所♪

↑訪れたことがある地名ばかりでなんだか嬉しい気分♪

↑こちらも訪れたりわかる地名がいっぱい! 先ほどの「サンタローザ」を発見♪

↑無事に着陸です♪

久しぶりに大好きな米国です[わーい(嬉しい顔)]
仕事とは言え、いや、仕事だから、仕事を通して得られるものが過去に増して沢山ある予感!
詳しい仕事の内容は割愛しますが・・・、
心を豊かにしてくれるであろう景色をこのあとも紹介します!

まずは無事にまた来させて頂いたことに・・・『 感 謝 』[ひらめき][exclamation×2]

にクリックをおねがいします!

北海道大好き人間

>時は2015年4月のトピックから・・・
>(2016年ではないんですよね、もちろん、2017年でもない・・・あっという間に何度も何度も何度も飛行機に乗っていました)
私も2012年12月の函館で記事が止まっていますが、その後も何回も北海道へ行っています。

ラウンジ、私は少しでも旅費を安く上げたいですし、羽田発着の国内線では長くても沖縄行きの2時間30分程度(私が最も多く乗っている羽田⇔新千歳は1時間30分程度)ですから、ここを利用することはないと思いますが、機会があれば利用したいです。
座席はビジネスクラスでしょうか?

>日本地図には北海道の利尻が表示されてる
私が北海道旅行の際に利用するAIR DOでボーイング737-500型機(座席数130程度=全て普通席)でも、座席上の収納型モニターでこれと同じ映像が映し出されます(以下同じ)。
>黒い部分は夜間、日の出日の入りで色目を変えていますね
これが10月ですと、同じ時間帯のフライトでも天地が逆になり、北極地方がずーっと夜になります。春分の日&秋分の日の前後のフライトですと、北極或いは南極が一日中昼或いは夜ということがなくなります。

>到着前の軽食です これも和食を選択・・・正解!
私も和食を選びますね。ホテルのバイキングでも、パンやコーヒーの類いには手を付けず、ご飯食の献立にオレンジジュースかアセロラジュースです。
ウチでも宿泊客に出す朝食は殆ど和食です。長期の滞在であれば週に一回くらいパン食の献立にすることもありますが、パン食向けの献立は限りがあります。まさか、パン食に「あじの開き干し」とか「納豆」とか「味噌汁」を出すわけにはいきませんから。

既にご存じかと思いますが、国際線の格安航空券販売会社が突然営業を停止してニュースになっています。
私の場合、家族が全く知らない「お忍び」で初めて北海道へ行った時(今も、「さっぽろ雪まつり」を別にすれば殆どがそうです)、国内線の格安航空券販売会社を利用したことがあります。
それは2004年のことですが、直前の予約だったので、メールで案内書を送ってもらい、それを印刷してツアー会社のカウンターへ行って手続きをしました。
以降の北海道旅行では、株主優待券をオークションで落札するか、航空会社のHPで予約していますが、その後、その会社が倒産したことを知りました。今、その会社で航空券を買っていたらと思うとぞっとします。

by 北海道大好き人間 (2017-03-26 12:10)

北海道大好き人間

追記です。
件の格安国際線航空券販売会社、今日、破産を申請しました。
やはり、安いところには「裏」があるのでしょうね。

by 北海道大好き人間 (2017-03-27 16:11)

ロス

>時は2015年4月のトピックから・・・

座席はビジネスクラスでしょうか?

⇒さすが、北海道大好きなだけに何回も行かれてるんですね!
 国際線は2時間以上前には空港に行きますので、ラウンジを利用 して長旅に備えようという感じです。
 やはり、国内の移動の時のラウンジ利用はないですね。
 この時の座席はエコノミーですよ。

>日本地図には北海道の利尻が表示されてる
>黒い部分は夜間、日の出日の入りで色目を変えていますね

⇒大きな都市を表示するのかと思ったら「利尻」だったので、驚き ました。国内線を利用する時は見てみますね♪
 10月ですとオーストラリアに行きますので、今度じっくり見て みますね♪

>到着前の軽食です これも和食を選択・・・正解!

⇒国内はもちろん、海外出張でおいしい洋食だなんだかんだでやはり、日本食が恋しくなりますよ。

⇒私も格安航空券、簡単にメールでやり取りをしてあとはカウンターを利用したことがありますが、仰られるとおり今回のニュースはぞっとしました。

by ロス (2017-03-27 18:37)

ロス

北海道大好き人間さん!

追記です。
件の格安国際線航空券販売会社、今日、破産を申請しました。
やはり、安いところには「裏」があるのでしょうね。

⇒安かろう悪かろうになってしまいましたね。
それにしても、突然に移動できなくなるなんて想像を絶しますね。
私にとって飛行機での移動は非常に価値あるものですので、安価なものには気を付けたいと思ます。
by ロス (2017-03-27 18:42)